ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2014年06月05日

GWキャンプ in 南アルプス三景園オートキャンプ場 5/4-5/6

GWキャンプ in 南アルプス三景園オートキャンプ場 5/4-5/6

カレンダーどおりの休日の我が家はGW後半の連休を利用して
南アルプス三景園オートキャンプ場に行ってまいりました。
『ほんとうに気持ちいいキャンプ場100』にも掲載されている
このキャンプ場。その言葉に偽りなし!!の気持ち良さでしたニコニコ
GWキャンプ in 南アルプス三景園オートキャンプ場 5/4-5/6

朝6時に東京の東側より出発。途中、事故渋滞などもありましたが
10時ちょい前にはインターを降り、はじめの目的地『ハイジの村』
到着しました。
GWキャンプ in 南アルプス三景園オートキャンプ場 5/4-5/6

天気もいいし、南アルプスもバッチリ見えますキラキラ
GWキャンプ in 南アルプス三景園オートキャンプ場 5/4-5/6

チューリップは少し見ごろを過ぎてしまってましたが、それでも
庭一面に広がる花畑はキレイキラキラ
GWキャンプ in 南アルプス三景園オートキャンプ場 5/4-5/6

はりきる子どもカメラマン。
GWキャンプ in 南アルプス三景園オートキャンプ場 5/4-5/6

意外とキレイに撮れていたりする。(親ばか)
GWキャンプ in 南アルプス三景園オートキャンプ場 5/4-5/6

GWということもあって、無料の体験イベントも開催されていました。
スイスの楽器、アルプスホルンを吹いてみよう!に
早速チャレンジパンチ
GWキャンプ in 南アルプス三景園オートキャンプ場 5/4-5/6

『ブフォォォオオオオ~ォォ』・・・なんだかオナラのような微妙な音がガーン
アルプスの少女への道のりは厳しいのう。
GWキャンプ in 南アルプス三景園オートキャンプ場 5/4-5/6
GWキャンプ in 南アルプス三景園オートキャンプ場 5/4-5/6
GWキャンプ in 南アルプス三景園オートキャンプ場 5/4-5/6

園内には子どもが遊ぶにはちょうど良い遊具が意外と沢山ありました。近くの公園でもあるじゃん・・という遊具も並んですべて制覇。
GWキャンプ in 南アルプス三景園オートキャンプ場 5/4-5/6

ハイジの村らしいものということでヨーゼフがいましたが基本
寝てます汗ちょっと目を開けても睡眠を妨害されて迷惑そうな顔してました(^_^;)
GWキャンプ in 南アルプス三景園オートキャンプ場 5/4-5/6

ベンチなどもたくさんあるので、お弁当を持ってくれば
一日ピクニック気分で過ごせそう。
GWキャンプ in 南アルプス三景園オートキャンプ場 5/4-5/6

しかし!今日は設営しなくてはいけないので適度なところで
切り上げて、次の目的地へ行きますよ~車

買い出しは『道の駅はくしゅう』と隣接する『スーパーエブリ』で。
道の駅には地元の新鮮な野菜が沢山ある~という情報に
心躍らせてましたが、残念ながらGWということもあってか
午後に到着したらほとんどの野菜が売り切れでした。
お店の方に聞くと、GWなど混む時期は午前中に来ないと
売り切れちゃうわね~。とのこと。
それでも、スーパーで大抵のものが揃います。周囲にキャンプ場が多いためか、鮎や海鮮の串刺しやバーベキュー用のお肉も種類が多かったです。もちろんアルコール類もビールアリマス。

ここの道の駅の魅力は南アルプスの天然水が汲めることアップ
GWキャンプ in 南アルプス三景園オートキャンプ場 5/4-5/6
GWキャンプ in 南アルプス三景園オートキャンプ場 5/4-5/6

南アルプス天然水の空きペットボトルを持って来て
しっかり汲ませていただきましたハート
GWキャンプ in 南アルプス三景園オートキャンプ場 5/4-5/6

南アルプス三景園オートキャンプ場へはここから車で10分程度です。
向かう途中に、フレンドパークむかわオートキャンプ場の横を
通りましたが、すさまじい激混みぶりにビックリビックリ
お隣の方とキューキューだったらどうしよう・・・
初めて伺うキャンプ場なので、若干の不安を抱きつつ向かいます。
GWキャンプ in 南アルプス三景園オートキャンプ場 5/4-5/6

最後は少し細い道を進んで到着!この石(岩?)の看板が目印です。管理棟でチェックイン(先に清算)をして、場内の地図と注意書きをいただきます。(専用のゴミ袋は渡されません)
GWキャンプ in 南アルプス三景園オートキャンプ場 5/4-5/6

このたびお世話になるのはG1サイトです。このGサイトは2つだけしかなく、インターネットで調べてもあまり情報が見つからず伺うまで
広さに不安がありましたが、全然問題なし!!
GWキャンプ in 南アルプス三景園オートキャンプ場 5/4-5/6

売りの眺望も人気のCサイト同様、『鳳凰三山』『甲斐駒ヶ岳』『八ヶ岳』の3つの代表的な山の景色をサイトから眺めることができ
大武川に面したとても開放的なサイトです。
GWキャンプ in 南アルプス三景園オートキャンプ場 5/4-5/6

木陰もあるので設営の前にとりあえず腹ごしらえ。
GWキャンプ in 南アルプス三景園オートキャンプ場 5/4-5/6

道の駅で買ったおこわとおはぎ。そして赤いきつね。そしてビールビール
GWでも場内はがやがやしておらず、川の音が心地よく聞こえる位。
お腹もいっぱいでビールでほろ酔いで、すっかり設営する気力が
無くなりますぶたとは言っても誰も代わりにやってはくれないので気合いを入れて設営しました。
GWキャンプ in 南アルプス三景園オートキャンプ場 5/4-5/6

リビシェル・アメド・ハンモックすべて横並び。川側に入り口を向けることで管理棟のすぐ近くでしたが、人の行き来も気になりません。
この写真では写ってないのですが、ハンモックスタンドのペグ(悪魔殺しのような太いやつ)は下の土が柔らかく乗ってるうちに抜けそうになったので、紐を直接柵にくくりつけました。
GWキャンプ in 南アルプス三景園オートキャンプ場 5/4-5/6

ダラダラ設営していたのであっという間に夕飯準備の時間です。
今宵は久しぶりにダッチオーブンを使ってローストビーフハート
GWキャンプ in 南アルプス三景園オートキャンプ場 5/4-5/6

お肉のいい匂いを嗅ぎながら見る夕日はステキです牛
GWキャンプ in 南アルプス三景園オートキャンプ場 5/4-5/6

分かりずらいですがスーパーエブリで買ったホタルイカ。
これ美味しかったアップミースケは初チャレンジしたものの
どうもお口に合わなかったようでしたぴよこ2(もったいない)
GWキャンプ in 南アルプス三景園オートキャンプ場 5/4-5/6

ローストビーフ完成!!一緒に突っ込んだ野菜も美味しそうキラキラ
GWキャンプ in 南アルプス三景園オートキャンプ場 5/4-5/6

GWキャンプ in 南アルプス三景園オートキャンプ場 5/4-5/6

2泊の日程だと余裕が出ていいですね。美味しいゴハンの後は
焚火でまったり。1日目の夜は静かに更けました。
GWキャンプ in 南アルプス三景園オートキャンプ場 5/4-5/6

つづくおばけ





この記事へのコメント
こんにちは~

ハイジの村いいですね~
行ってみたいです。

この前、うちもローストビーフ作りましたが、
失敗しました(泣)

キャンプ場はもちろんC&Cですけどね~(笑)
Posted by marumaru88marumaru88 at 2014年06月05日 17:49
マルパパさん☆こんばんは~(^o^)
ハイジの村、我が家も初めてでしたが
子どもの放牧にはぴったりの良いところでしたよ~
山梨方面に遠征の際には是非♪
うちのローストビーフ、赤身のとこなく
全面に焼き色(?茶色)入ってしまったので
美味しかったのですが、改善の余地ありありです。
ダッチは火加減が難しいですね~(*_*)
Posted by ギズモギズモ at 2014年06月06日 00:23
ご無沙汰してます。

いつも素敵な写真で、ホント爽やかなレポ♪( ´▽`)
うちの鬼嫁(T_T)日記とは大違い( ;´Д`)

オールフリーレポ見て、研究中です。
お会いできたら、色々教えてくださいね( ̄▽ ̄)
Posted by まめこ at 2014年06月06日 19:29
まめこさん☆こんにちは~♪
コメントありがとうございます\(^o^)/
オールフリーレポ、私も楽しく見てます!
でも、やっぱりまめこさん家のオールフリー推し
っぷりがピカイチ☆とおもってます!(*´∀`)♪
梅雨入りでなかなか出撃が難しい時季に
突入してしまいましたが、またお会い出来ましたら
ビール片手にお話してくださーい!
再会を楽しみにしております☆
Posted by ギズモギズモ at 2014年06月07日 10:36
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
GWキャンプ in 南アルプス三景園オートキャンプ場 5/4-5/6
    コメント(4)