ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2014年03月01日

お年玉キャンプ in PICA富士吉田コテージテラスE1【2日目】1/12-1/13

もう3月に突入!今更ながらのお年玉キャンプ2日目ですガーン
お年玉キャンプ in PICA富士吉田コテージテラスE1【2日目】1/12-1/13

朝の富士山はくっきりして雄大さが際立ちますね。
いつかは登ってみたいなぁ。

コテージなので、片付けが楽だから~っと
ダラダラしていたら、あっという間にチェックアウトの11時。
バタバタと撤収、忘れものチェックを終えて
鍵を・・・っとおもったら、この鍵が曲者でなかなかかからない。
お年玉キャンプ in PICA富士吉田コテージテラスE1【2日目】1/12-1/13

レトロな感じで可愛いんですけどね汗

PICAの場内では富士山の全景が撮れるような
いいスポットが見つけられなかったので、チェックアウト後に
写真撮れるところはないかな~と車を走らせていたところ・・
お年玉キャンプ in PICA富士吉田コテージテラスE1【2日目】1/12-1/13

広い芝の広場からドーンと富士山が真正面に
見える大きな公園(富士パインズパーク)を偶然見つけました。

お年玉キャンプ in PICA富士吉田コテージテラスE1【2日目】1/12-1/13

昨日の熱はどこへやら。犬のように喜び走り回るミースケ。
富士山パワーか?

お年玉キャンプ in PICA富士吉田コテージテラスE1【2日目】1/12-1/13

人もまばらな開放的な広場にいてもたってもいられず
急きょバトミントン大会を開催することに。
絶景をほぼ貸切でバトミントンなんて・・なんだか
非常に贅沢な気分を味わいました。楽しかったねニコニコ

ひとしきり遊んだあとは、昨日の馬刺しの美味しさが忘れられず
お茶や肉店さんを再訪。

お年玉キャンプ in PICA富士吉田コテージテラスE1【2日目】1/12-1/13

この日はご子息と思われるイケメンお兄さんが。
昨日は言い出せなかったショーケースの撮影許可を窺うと
気さくにOKをいただいたので珍しいお肉を激写させて頂きました。
お年玉キャンプ in PICA富士吉田コテージテラスE1【2日目】1/12-1/13
お年玉キャンプ in PICA富士吉田コテージテラスE1【2日目】1/12-1/13

この写真には写ってないですが、牛肉もいい色してて
カルビとか値段もお手頃。富士吉田周辺でキャンプするときは
次回以降、ここで肉類はすべて調達しようと心に決めました。
すてきな肉パラダイスを目の前に、悩みに悩んで最終的には
特上馬刺しを300グラム(夕食用)と、さくら鍋の作り方を聞いて
馬肩ロースと馬バラを150グラムずつ購入ハート

ランチはせっかくなので吉田うどんを食べてみたい!と思い
お兄さんにおススメのお店をいくつか教えていただき
その中でも一押しの『開花』さんへ向かうことにしました車

お茶や肉店さんから20分ほど車を走らせ
12時半ちょい過ぎの到着でしたが・・の、のれんが出てない!
ダメもとで聞いてみると、うどんが終わってしまったので
おしまいなの~ごめんねぇ。とのこと男の子エーン
あー残念タラ~

・・でも、開花さんへ向かう途中で駐車場がにぎわっていた
お店があったのを密かにチェックしていたので、気を取り直して
ターゲット変更電球です。
お年玉キャンプ in PICA富士吉田コテージテラスE1【2日目】1/12-1/13

みさきうどんさん。民家の一部をお店とされているようで
お宅の玄関を上がって、コタツもテレビもある広い
居間に通していただいた~という感じの店内。ここお店!?と
ミースケは軽いカルチャーショックを受けている模様汗
なんだかおばあちゃん家にお邪魔したような感覚におちいります。
お年玉キャンプ in PICA富士吉田コテージテラスE1【2日目】1/12-1/13

私とパパは『肉きんうどん』を。ミースケは『肉うどん』を注文。
『きん』はきんぴらの『きん』でした。存在感ありありの極太な
きんぴらごぼうがどーーんっと乗ってます。おぉ。初体験。
食べてみると、こんなに太いのに柔らかい!
味もしみてて、じゅわ~と広がるうまみの中に
ピリッと辛みがアクセントになっていて美味しい。
(でも、ミースケには辛かったようなのでお子様は『きん』抜きのうどんの方がいいかも)
ここまで柔らかくするには相当煮込んでいるのでは?手間がかかっていることがうかがえます。
お茶やお水のセルフサービスに加え、自家製のお漬物もフリー。
「おばあちゃん作ったのだから美味しいよ~。いっぱい食べてね~」
「(テーブルの上にある)天かす入れるとまた味が変わっていいよ~」
と声をかけていただいて、ゆっくりのんびり美味しくいただきました。
うどんとおばあちゃん。どちらも温かさ・素朴さに味のあるステキなお店でした。
ニコニコごちそうさまでした!!

実は2月にもPICA西湖へ行く計画をたててました。
でも、天候事由で残念ながら断念しました。
今回の大雪は山梨の方にとって、本当に大変なことであったと思います。
一日でも早く普段どおりの「日常」に戻れることを祈ってます。

今年は富士山周辺のキャンプ場、美味しいお店をいっぱい開拓するぞ!






同じカテゴリー(PICA富士吉田)の記事画像
お年玉キャンプ in  PICA富士吉田コテージテラスE1【1日目】1/12-1/13
同じカテゴリー(PICA富士吉田)の記事
 お年玉キャンプ in PICA富士吉田コテージテラスE1【1日目】1/12-1/13 (2014-02-11 05:06)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
お年玉キャンプ in PICA富士吉田コテージテラスE1【2日目】1/12-1/13
    コメント(0)