ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2014年05月01日

第11回春のキャンプ大会 in グリンヴィラ 4/19-4/20①

第11回春のキャンプ大会 in グリンヴィラ 4/19-4/20①

先日、グリンヴィラの春のキャンプ大会に参戦してきましたニコニコ

今回はミースケの保育園時代からの仲良し4家族。
赤ちゃん含め、総勢19名!!と大人数で参加させていただきました。

我が家以外、みんな初キラキラグリンヴィラということで
はりきって、旅のしおりも作っちゃいました。

第11回春のキャンプ大会 in グリンヴィラ 4/19-4/20①

こういうの作るとワクワク感が倍増アップアップです。
第11回春のキャンプ大会 in グリンヴィラ 4/19-4/20①

最寄駅前に7時に集合し車出発!
しょっぱなの首都高が渋滞していたものの
常磐自動車道に入ってからは比較的順調。
エコス山方店で買い出しをして、ちょうどテントサイトのサービス
チェックイン時間、11時(通常13時)にグリンヴィラに到着しました。
第11回春のキャンプ大会 in グリンヴィラ 4/19-4/20①

お世話になりまーっす
第11回春のキャンプ大会 in グリンヴィラ 4/19-4/20①

当初、雨予報が出たり心配していた天気でしたが
結果的には、キャンプ日和な2日間でしたチョキ
場内には桜が残っているところあったり、新芽が出てたり。

第11回春のキャンプ大会 in グリンヴィラ 4/19-4/20①

今回は友人家族がグループキャビンに泊まるので
寝床とタープ。と最小限の設営に。
久しぶりにタープを張りましたが、やっぱり開放的で気持ち良し。
(しかし、振り返ると、タープ下の滞在は1時間も無かった汗
キャビンは13時からのサービスチェックイン(通常15時)
エコスで仕入れた惣菜でさくっとお昼を食べて、
急いでイベント会場に向かいますダッシュ
第11回春のキャンプ大会 in グリンヴィラ 4/19-4/20①

グルメ村には、焼きそば・とん汁・鮎の塩焼きに生ビールハート
第11回春のキャンプ大会 in グリンヴィラ 4/19-4/20①

1杯目で使用したコップを持参すると2杯目以降100円引きビール
結局、おかわりは出来なかったものの飲み干したコップを
いつまでも手に握りしめてウロウロしていたのは内緒ですシーッ
第11回春のキャンプ大会 in グリンヴィラ 4/19-4/20①

鮎も美味しそうに焼けてますサカナ
第11回春のキャンプ大会 in グリンヴィラ 4/19-4/20①

子どもには自分で作るわたあめが人気でした男の子ニコニコ
第11回春のキャンプ大会 in グリンヴィラ 4/19-4/20①

しかし、持ち手の部分までわたあめで埋まってしまったり汗
まぁるくふわっとするには意外と難し~い。

グルメ村をひと通り楽しんだ後は、カロリー消費!
ということで、最初に参加した競技は
『ズックでゲッツ』あしあとYes靴飛ばし。
遠くに飛ばした人が勝ち。というシンプルさから
「もしかしたら優勝できちゃうんじゃない・・?」という
よこしまな心を生みます焚き火でも、結局
張り切り過ぎて、上に靴を上げちゃってあえなく自滅ダウン

気を取り直して次の競技はグリンヴィラの豪華利用権が商品の
『家族DE団結ゲーム』パンチ
第11回春のキャンプ大会 in グリンヴィラ 4/19-4/20①

①額にバッドをつけて3回まわってダッシュ⇒もちろんミースケ
②輪投げが成功したらダッシュ⇒これなら私行けるか?
③サッカーボールをドリブル&ダッシュ⇒パパ
④2本の竹でボールを運んでダッシュ⇒パパ・ミースケ
第11回春のキャンプ大会 in グリンヴィラ 4/19-4/20①

ミースケ走る!!ダッシュ
第11回春のキャンプ大会 in グリンヴィラ 4/19-4/20①

まさに家族で団結ダッシュダッシュ
第11回春のキャンプ大会 in グリンヴィラ 4/19-4/20①

最後はヘロヘロでしたが汗
走り終えた後は、順位は関係なしに(?)けがなく無事にゴールできたことで満足キラキラ
こりゃビールビールもより一層美味しくなっちゃいますネ。

夜の大会開会式はつづく・・・おばけ




同じカテゴリー(大子広域公園オートキャンプ場グリンヴィラ)の記事画像
第11回春のキャンプ大会 in グリンヴィラ 4/19-4/20②
 第11回春のキャンプ大会 in グリンヴィラ 4/19-4/20② (2014-05-23 04:38)

この記事へのコメント
こんばんは〜‼︎

グリンヴィラのキャンプ大会楽しそうで良いですねぇ‼︎
一度参加したいと思っているのですが、なかなかタイミングがあいません。

パパさんまた走らされてますねぇ‼︎
でも、これでヘロヘロじゃハンターにはなれませんよ‼︎
なんせわたしの番の鬼もやってもらわなくちゃですから・・・・・・
Posted by まーさーやパパ at 2014年05月01日 20:43
お久しぶりです!

グリンヴィラ、わんこ連れは行けないキャンプ場・・・とても憧れのキャンプです♪

鮎に生ビール・・・最高ですね♪♪

6月以降、C&C近くの那珂川が鮎解禁になるので、次回お会いできた時には

釣りたての最高の天然鮎ご馳走しますよ~!!
Posted by 整体師キャンパー at 2014年05月01日 20:48
まーさーやーパパさん
おはようございます!
そうなんです(^-^;また走らされてます。
先日、アラフォーのアラが取れちゃったので
体力落ちてきてますね(笑)
グリンヴィラのキャンプ大会、最高です!
次は7月の12周年記念祭ですね~。
ご都合が合えばぜひ!今度はグリンヴィラでお会いできるのを
楽しみにしてます♪(*´∀`)
Posted by ギズモギズモ at 2014年05月02日 08:29
Jun パパさん
おはようございます&お久しぶりです!
先月は仕事が忙しくて更新できてませんでした(;´_ゝ`)
久しぶり更新にも関わらず訪問ありがとうございます!
グリンヴィラ、わんこーずNGなんですね~(T_T)
施設はもちろん、スタッフの方の対応も素晴らしく
大好きなキャンプ場です。
天然鮎!!( ☆∀☆)お、美味しそう!!!
では、鮎に合いそうな日本酒を用意してC&Cで待機ですね☆
Posted by ギズモギズモ at 2014年05月02日 08:55
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
第11回春のキャンプ大会 in グリンヴィラ 4/19-4/20①
    コメント(4)